• ラシイエ君

ご家族が集まれるリビングづくり

本日のリフォーム

*壁紙1F交換

*浴室新規交換

*キッチン新規交換

*門扉取り壊し

*1F和室

*リビングフローリング張替え

*2F新規洗面台取り付け

*2F壁の撤去

*トイレの段差解消

*1F洗面台交換

*クリーニング


今回ご紹介するお宅は、八潮市の物件です。

お客様は50代ご夫婦で奥様のご両親と同居する為、1Fにリビングと水廻り、和室があるお家を探して入ました。

―物件概要―

築24年 専有面積 93.56㎡ 4DK駐車場付き

購入時の間取りはこちら↓



築24年ということもあり、少し使用感がでておりました。

まずは一階部分から。

ご両親が段差があると、生活をしにくいため、トイレやお風呂はできるだけ段差をなくしました。

そして、お風呂はシステムバスに新規交換をしました!

トイレビフォー

トイレアフター


お風呂ビフォー


お風呂アフター


リフォーム前のお風呂はタイルとタイルの間にある、目地の部分にカビが生えやすかったり、

その目地の間のお掃除が大変そうですが、システムバスにすることにより、目地が大幅になくなり、お掃除の時間もかなり短縮できます★

洗面所もフローリングでしたがクッションフロアに張り替えました!



そして、次にキッチンです!

奥様がお料理が好きでビルトインオーブンをご希望でした。

お休みの日にケーキなど作ってくれる奥様はとっても素敵ですよね(*’ω’*)

今回、物件価格を安く抑えれたため、オーブンも新規キッチンも入れる事ができました(*‘ω‘ *)

吊り戸は既存の物を残せる範囲で再利用しております。

ビフォー↓


アフター↓


もともと、大きな窓に面した1Fのリビングだったので、日は入っていて明るいリビングでしたが、

フローリングを白系の色にすることにより、より、明るい空間になりました!

続いて、1Fの和室です。売主様が猫ちゃんを飼っていたので、柱に引っかき傷や、障子の開閉の滑りが

よくなかったのですが、そちらもリフォームで綺麗に致しました。

和室ビフォー↓


アフター↓


続いて、2Fに新規洗面台の設置をしたいとのことで、どこにつけよう。と悩みぬいた末、

こちらにつけることができました。↓↓

ビフォー


アフター↓


このくぼみ、どうやって作ったかというと、裏がクローゼット部分だったので、そこを一部凹ませて作りました!

ビフォー↓


アフター↓


その他、壁を壊し、2つの部屋を1つのお部屋にしたりなどもしました!

新しいお家でより素敵な生活ができることを心よりお祈りしております(*’ω’*)

今回の物件の金額詳細はこちら↓

*物件1580万  *リフォーム約500万 *諸経費約180万円 *合計 2260万 

25年ローン フラット35+諸経費ローン(アプラス) 頭金なしで、月々のお支払いは、約¥90,000程です。


中古住宅+リフォームをお考えの方はぜひラシイエまでご相談ください!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​住み替え・お家の売却のご相談も承ります。

リノベ住宅不動産 ラシイエ

​表参道オフィス 東京都渋谷区神宮前5-12-10-303

江北モデルルーム 東京都足立区西新井本町2-31-4

電話 03-6803-1430 水曜定休 営業時間10:00~19:00