top of page
店舗のこと

Q 店舗に駐車場はありますか?

​江北駅前店はございます。ご来店の際にご案内させていただきます。表参道店は近くのコインパーキングをご利用ください。

Q戸建てのリノベーションをしたいのですがお願いできますか?

はい、​戸建ての物件のご紹介も、リノベーションもお任せください!

Qラシイエってどんな不動産会社ですか?

​中古住宅を専門に扱っていて、物件探しからリフォームまでワンストップで一社で全て承っております。

Q賃貸は取り扱っていますか?

​基本的に、売買専門とさせて頂いております。

​Q住み替えや売却のみの相談も可能ですか?

はい!売却も力を入れてお手伝いさせていただいております。

Q違うサイトで気になる物件を見つけたのですが内覧できますか?

​はい!可能です。お気軽にご相談くださいませ。

中古物件のこと

Q 住宅ローン減税が中古でも受けられると聞いたのですが本当ですか?

​築20年~25年以上経っている物件であっても、[耐震基準適合証明]という書類がとれる物件に関しては、住宅ローン減税が受けれる場合がございます。その他、㎡の条件や細かい条件もございますので、​その点に関しましても、サポートさせていただいております。

Q 頭金がない場合は住宅購入は難しいですか?

頭金がなくても住宅購入はできます!頭金0で購入している方も沢山いらっしゃいます。ただ、契約~決済の間に一時的に「手付金」というものが現金で数十万円~数百万円必要になります。詳しくはスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

Q 物件探しをしてから契約、リフォームをして引っ越しまでにどのぐらい時間がかかりますか?

​物件の内覧の数や、リフォームの規模にもよりますが、物件契約をしてから1カ月はローンの事をし、決済。

その後、フルリフォームをして1カ月半と計算すると、大目に見て引っ越しをしたい3カ月前から動けるといいです。

​内覧の数が少ない場合や、リフォーム規模が少ない場合だと2カ月ほどでお引越しをする方もいらっしゃいます。

Q 中古物件はどのぐらい内覧したほうがいいですか?

こちらは、人によって本当に様々ですが、平均では4~6件ほど内覧されている方が多いかもしれません。1件で決められる方は物件の見極め方が上手な方ですし、10件以上見られる方は気に入っていた物件がその間に売れてしまったりと、様々です。その物件は世界に1つしかないので、80点以上の物件でしたら、その日に「買い付け証明」というものを提出することをおすすめします。詳しくはスタッフへ!

Q 中古住宅だと耐震が不安なのですが・・・。

戸建ての場合は、耐震補強工事をリフォームですることも可能ですし、マンションの場合は基本的に「新耐震基準」のマンションを​ラシイエではお勧めしております。その他にもいい中古物件を見極める方法がありますので、ご相談くださいませ。

bottom of page