• ラシイエ君

マンションで叶えるリビ充






~今回のリフォーム内容~


*全室クロス張替え

*リビング・廊下 フローリング張替え

*ソフト巾木張替え

*ホスクリーン2カ所

*トイレ クッションフロア張替え

*洗面所 クッションフロア張替え

*キッチン クッションフロア張替え

*既存壁撤去

*キッチン新規交換

*浴室新規交換

*トイレ新規交換 換気扇新規交換

*洗面台新規交換

*廊下ダウンライトLEDに交換(1つ人感センサー)

*スイッチ・コンセントプレート交換

*ルームクリーニング


~今回購入いただいた物件概要~


価格 1650万

住所 埼玉県川口市

築年月日 平成15年2月

間取り  2SLDK

総戸数  52戸

専有面積 73.83㎡(壁芯)

ご購入いただいたお客様  40代ご夫婦

今回のお客様は老後のことを考え、できるだけ室内に段差のない物件を探しており、更に、リビングが広いお部屋をご希望でした!

既存の間取りがこちらです。


Afterの間取りがこちら!



元々15.7帖ある広めのリビングでしたが、隣の洋室7.9帖との壁と引き戸を取り除いて

更に広い23.6帖の解放感溢れるリビングにしようと、ご夫婦で計画を練りました!

実際の施工前の写真がこちらです。


そして、施工後がこちらです!



フローリングの色もクラシックな大人な雰囲気な色に♪

リビングは家族が集まる時間がもっとも長い場所です。

ただ、その空間が狭く窮屈だったり居心地が悪かったりするとリビングにいる時間も少なくなってしまいますよね。

これだけ広いと、お互いの気配を感じられる適度な距離感で過ごせるので、長い時間ゆったり自然とついつい長居してしまう

空間になります。家族がそれぞれ違うことをしていても同じ部屋にいるというだけでお互いの存在を感じ取れ、

家族がそばにいることを実感して安心感も生まれます。そしてリビングに家族が集まっていれば、自然に何気ない会話が生まれ、

長くは話さなくても毎日のリラックスした時間のコミュニケーションは家族の間の溝を減らし、絆を強くします。

お客様が家具を入れた写真がこちらです


この写真に写っているTVは40インチなのですが、40インチのTVが小さく見えるほどのリビングの広さです。

もっと大きいTVを買おうか検討中だそうです!

このうしろにゆったりと4人掛けのダイニングテーブルが配置されております。

そして、水廻りのビフォーアフターがこちらです。


青色のキッチンを白の清潔感溢れるものと新規交換致しました。

キッチンには奥様とご主人のこだわりがつまっています。

【ハウステック・パナソニック・クリナップ・リクシル】と様々なショールームに足を運んで頂きました。

メーカー別で色々な強みがあり、今回は、悩みぬいた末、ハウステックの【カナリエ】というキッチンに決定致しました。

上の吊り戸棚の高さや換気扇の高さにもこだわり、沢山打ち合わせもしてきました。

続いて、洗面台です。こちらも既存の物は青色で収納力もかなりあったのですが、

それが原因で脱脱所に圧迫感が生まれていました。

この裏にも十分な収納があったため、洗面台はコンパクトなものを選びました。




後のにある収納棚がこちらです。


トイレも節水型のお掃除がしやすいトイレに新規交換しました。


お風呂もかっこいいお風呂に新規交換致しました。




お風呂はご主人のこだわりで、黒×メタル仕様でとってもかっこいいお風呂になりました。

お風呂はパナソニックで照明がLED照明で気分に合わせて白色or電球色に変えられるタイプのものです!

お掃除のときは白色で汚れをしっかり見れ、ゆっくりお風呂に入りたいときには電球色に切り替え

リラックスして入浴時間を過ごすことができます♪

今回ご購入いただいた物件価格が1650万円

住宅購入諸経費で 170万円

リフォーム費用が約430万円

頭金なし35年変動金利0.625%で計算すると、

月々のお支払は、約¥60,000です!

(※マンションですので、この金額にプラス、管理費・修繕積立金がかかります。)

中古住宅+リフォームにご興味のある方はぜひラシイエにお任せください!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示