top of page
  • taguma4

古材を使ったオリジナル家具!

更新日:2021年5月10日




本日は、弊社で取り扱っている「古材」を使用した家具のご紹介です。


お声がけいただきましたのは、和室から洋室への変更・各居室の壁紙張替えなどでしたが、


同時に今回のリフォームのタイミングで、長く使えるお気に入りのダイニングセットを!


ということで、弊社から「古材を使用したオリジナルダイニングテーブル」をご提案させていただきました。


(残念ながら、椅子についてはお客様のご要望をかなえる脚部材がご用意できず、


椅子だけ家具屋さんの既製品をお選びいただいています。)



まずは、こちらの完成品をご覧ください。



サイズは150㎝x90㎝x3.3㎝です。



お話をお伺いにおじゃました際に座らせていただいたのですが、


とっても雰囲気が良く、高さも広さもちょうどよく感動しました。


しかも、記念すべき来客第1号になってしまいました。ごめんなさい(笑)


大変気に入っていただき、ご満足いただけた様子で、私もとっても嬉しかったです!



S様、誠にありがとうございました!


さて、弊社が仕入れをさせていただいている「古材日和」さんには


多種多様な古材があり、ご自身の目でお選びいただく事ができます。



↓ 今回、お選びいただいた古材です(左から2番目) ↓



imondi Oak Herringbone (アイモンディオーク ヘリンボーン)


450×50×15mm / ウレタンクリア塗装(オプション)



ヘリンボーンタイプのものを、あえて縦に並べています。


ささくれやケバ立ちも協力抑え、塗装をしていますので水にも強くなっています。



他にもこんなにたくさんの古材があります。


今回はダイニングテーブルを制作しましたが、


壁面・天井などもにも使用できますし、飾り棚や棚板に使用してもよいですね。




古材利用をご希望の際には、実際にショールームへご同行いただき


実際目で見てご選定いただきます。



もちろん、古材ですから傷もえぐれがあるものもあります。


それをあえて選んでいただいて、味を出す。。なんてことも。


弊社では、その他にもオリジナルの造作家具やストーンシートなども取り扱いがあり、


他のリフォーム屋さんとは一味違う、プラスαのご提案もさせていただいております。


「せっかくだから、こんな風にしたいんだけど・・」


「こんな部材を使って、こんなことできるのかな・・?」



というご相談はもちろん、



「よくわからないけど、かっこよく!」


「こんな画像みたいな感じにしたい」



でも構いません。




帰りたくなる・自慢したくなる・人を呼びたくなる



そんなお家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。


こだわりのマイホームを作りたい!というご用命は、ラシリフォへ!



自分ラシい、家作りをご提案させていただきます。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page