こんにちは!ラシイエプロジェクトです!
ラシイエにご来店いただくお客様の中で、この一部屋だけに収納がないからこの物件は、他の条件はいいけど、無し。。。と即決してしまう方が居ます。
せっかく、立地も金額もその他の条件もそろっているのにその物件をあきらめてしまうのは勿体ないです!
本日は、そんな、収納が無い部屋の使い方の一例をご紹介致します!
収納が無いお部屋でもインテリア配置の工夫でこんなに沢山のお洋服を収納することができます!ワードローブをカベ付けにせず、少し部屋の中心に置くことで、上手に空間を使っています。
そして、ベッドの下も、しっかりと段差を作ってそのスペースにお洋服以外の私物を収納するスペースを確保!これなら4.5畳や狭いクローゼットがついていないお部屋でも生活できませんでしょうか?
先程とはワードローブの種類が違うスタイルです!完全にお化粧スペースとベッドスペースをワードローブでうまくわけている空間です!扉がついていることにより、ぱっと見のごちゃごちゃかんもすっきりしていますね♪
こちらは、ベッドスぺ―スを極限に削って、扉のないウォークインクローゼットのようにしている例です。お洋服好きの方には、たまらない空間です!大きな鏡をカベ一杯に施工することで、お部屋を広く見せる効果があります。もちろん、実用性もあり、こんなショップのような大きな鏡が自分の御部屋にあったら、お洋服を選ぶのも楽しくなりますね♪
ワードローブのような圧迫感はいや。
洋服は必要最低限のものしかもっていない。という方でしたら、このベッド下収納のお部屋がおすすめです! コートやスーツ、どうしてもハンガーにかけなくてはいけないものは、他の部屋に収納するか、ハンガーパイプをこのお部屋の壁に一本だけ施工して、そこにかけましょう!
以上、いかがでしたでしょうか。
ラシイエでは、中古住宅を購入し、自分好みの空間にリノベーション・リフォームをする住宅購入の仕方をオススメしております。
ご興味のある方は是非、お気軽にご相談くださいませ!
Comments