top of page
  • taguma4

マイホーム購入成功のカギ

こんにちは!ラシイエ江北駅前店です(*‘ω‘ *)



さて、本日はマイホーム購入成功のカギについてです!

皆さん、一生に一度ともいわれるマイホーム購入。一度買ってしまったら賃貸のように、

数年後に引っ越せばいいから。などと、軽い気持ちで物件を選べませんよね。

職場にアクセスのいい立地であったり、今、お子さんが通っている学校が近い物件、

駅から近い、㎡数が広い、日当たりがいい、車の通りが少ない、部屋数が欲しい、

段差のない部屋、綺麗な部屋、駐車場付き、2Fに水回りが集中している、築年数があまり古くない、

そして、一番に安い物件!

考え始めるとキリがないほど条件はでてきます。

そこで、当店ラシイエでは、【これだけは絶対に譲れないという条件】をランキング3位まで順位付けを

して頂くのをオススメします。


例えば、

1位が 物件価格

2位が 立地

3位が 広さ

だとします。物件価格が安くて、駅までの距離が近い物件の大抵は、狭かったり、向きが南ではなかったり。

など、欠点が絶対にでてきます。いつも言っていますが、100%の物件は出てきません。

そこで、価格は安いし立地もいいけど、南向きじゃないからなぁ。と見送りにしてしまうと、

どんどん物件が決まらなくなってしまいます。

なので、一番最初に【何を最優先に求めるか】ランキングを

ご家族の中で話し合うともし迷った時に、正しい判断を呼び戻せます。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page